Twitterまとめ投稿 2022/11/17 [歌舞伎]
theaterangel2新国立劇場『ボリス・ゴドゥノフ』第4幕エピローグ。不可解なボリスの行動があって目が点に。執拗に蹴りを入れ続ける残酷な表現が続いたけれど嫌な感じではなく寧ろ歓迎。もっと悪趣味に徹してもよかったくらい。最後に向かって演出は若干取り戻した模様。女性歌手の出番が殆どない版で華やかさは欠く11/17 22:53 theaterangel2新国立劇場『ボリス・ゴドゥノフ』第2、3幕。コンビニにも行けないようなトランクス&Tシャツにガウンを羽織ってサンダル履きで題名役を歌わされる歌手が気の毒でならない。王の威厳や苦悩を感じさせるのは歌唱だけで視覚面では全く感じない。ボ… https://t.co/h4FJvonTEH11/17 21:33 theaterangel2新国立劇場『ボリス・ゴドゥノフ』新制作第1幕。障害のある息子を介護するボリスという設定からオペラに乗り切れないで途方に暮れる。その意味するところは不明で退屈な時間を過ごした。大野和士の指揮する都響と優秀な歌手と合唱団のおかげで最後まで聴いたけれど早く終わって欲しいのが正直なところ11/17 20:27 theaterangel2劇団⭐︎新感線『薔薇とサムライ2ー海賊女王の帰還』第2幕。天海祐希は宝塚の最高の男役にしてトップスターだったことを思い出させる演出。感動よりも素敵な時間を過ごすことに注力した舞台で大いに楽しんだけれど出演者の高齢化の問題は深刻かも… https://t.co/eEFDPHMKuc11/17 17:01 theaterangel2劇団☆新感線『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還』第1幕。花道のある新橋演舞場で観る新感線はまた格別。天海祐希の女海賊アンナと古田新太の五右衛門が抜群の存在感。歌詞が出る巨大なLEDビジョンを背景にしての歌、踊り、アクションそしてギ… https://t.co/VZKUVWLykz11/17 13:51