SSブログ

アラジンのチケットが届く [ミュージカル]

img_1-thumb-320xauto-13866.jpg



劇団四季のミュージカル『アラジン』のチケットが届いた。「四季の会」会員先行予約日にWEBで予約したのだが、あまりストレスも無く簡単に買えてしまったので少々拍子抜けだったのだが、早くも来年5月までの公演延長が決定した模様。現在は12月分まで発売中だが、8月までは全席完売で9月に空席のある日が数日のみ。10月から12月も残席は少ないようで、開幕前に完売は間違いないだろう。延長公演もかなりの人気が予想され、初日に1年先までのチケットが売り切れという景気の良い話が聞かれるかもしれない。

さすがに1年先のチケットでは、本当に行けるかどうか心配になるが、劇団四季では転売をかなり気にしているようだ。四季直販チケットでなければいいのか?という問題もあるが、悪質な転売者を取り締まることは悪いことではないし、転売の取り締まりに関しては、他の人気興行物に比べれば、生温いともいえる。



金券ショップ・オークション運営業者 御中

【警告】四季直販チケットのお取り扱いについて

この度、四季株式会社(劇団四季)では健全な公演運営を目指し、「利益獲得を目的としたチケット転売」、「非正規ルートでのチケット流通」の取締りを強化することとなりました。

四季株式会社が直販する公演チケットについては、一部例外を除いて、弊社規約で転売が禁止されております。
劇場側の対策も進んでおり、オークション出品や金券ショップへの売却等、転売や非正規ルートで入手・購入したチケットは、入場時のQRコード認証等によって無効・入場不可となるケースが日常茶飯事となっております。
そのため、貴社サービスを利用した善意のお客様が、購入したチケットで入場できないなどのトラブルに巻き込まれる可能性がございます。

つきましては、貴社、弊社ともにお客様が安心してご利用できるサービス環境の構築のため、今後、劇団四季の公演チケットの取扱いはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、弊社といたしましても、転売利益を目的としたチケット売買に対しては、監視・警告を強化していく所存ですので、重ねてご協力お願い申し上げます。


『アラジン』東京公演延長決定のお知らせ

5月24日(日)開幕の『アラジン』東京公演初回販売に、たくさんのご予約をありがとうございました。
お申し込みが集中したため早くから完売した公演も多く、ご希望のお日にち・お席種でお取りできなかったお客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
つきましては、この圧倒的な反響におこたえし、2016年5月まで公演を延長することを決定いたしました。

◆『アラジン』延長公演情報
◇販売期間 2016年1月1日(金)~5月31日(火)
4月19日(日)一般発売開始
※「四季の会」会員先行予約4月12日(日)
◇会場 大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海]
◇一般料金 S席/11,000円 A席/8,000円 B席/6,000円 C席/3,000円  
【ファミリーゾーン】S席子ども/5,500円 A席子ども/4,000円 ※3歳~小学校6年生
※「四季の会」会員料金 S席のみ10,000円 

また、この延長公演では初回発売時と同様に「四季の会」会員限定の抽選販売を実施いたします。
◆抽選販売概要
◇対象公演 土日祝日公演 ※貸切公演を除く
◇対象席種 S1席(1階5列~15列を対象とし、劇団四季取扱い分の中からご案内いたします)。

抽選販売のお申込み受付は3月30日(月)10:00からを予定しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。