SSブログ

千葉ロッテVS北海道日本ハム 3月25日 [野球]2006-08-30 [野球アーカイブス]

2007年3月25日(日)13:00 千葉マリンスタジアム

試合の経過はこちら
http://www.marines.co.jp/score/html/top/0325.html

開幕戦は負けていましたが、ズレータの一発で息をふきかえしました。その反対に、今日は勝てる試合だったと思います。でも肝心な時にヒットが出ずに、結局延長12回引き分けでした。これで開幕戦と第2戦で2引き分けの結果です。

小雨の降る中で試合開始です。天使はチケットをネットで手に入れるのが遅れてしまって、今日の席はボビーシートの最後列です。でも幸いなことに、最後列のみ2階席の庇が迫り出ているので雨がかかりません。とってもラッキーな席でした。15時過ぎまで雨は止まず、それでも熱心なファンは雨に濡れながら応援です。本当に頭が下がりました。

 5回の終了後に、砂が運び込まれてグランド整備が行われましたが、なんだか泥田のようでした。
試合は両投手とも力投で失点を許しません。両者一歩も引きません。互角な戦いでした。天使が最もハラハラドキドキしたのは、6回表の日本ハムの攻撃。2死でランナー一塁、三塁、打者は稲葉。
2のファールと3ボールの場面。投手の小林宏之がフォークボールで空振りに仕留めました。さすがです。一方のロッテにもチャンスはありました。10回の裏の攻撃、2死でランナー一塁と三塁と6回と同じような展開です。ここでTSUYOSHIは武田勝にゴロに打ち取られました。サブローは5打数3安打の活躍でしたが3番、4番、5番が打てなければ勝てません。今シーズンの先行きが危ぶまれます。

 さて今日は開幕第2戦ということで、開幕記念のマリーンズフラッグが配られました。みんなでフラッグを振りながらの応援も楽しいものです。今年はこれで頑張って球場に通うつもり。マリンスタジアムの外野席の巨大な広告ですが、ちょうど日本ハムの応援団の頭上には、千葉のアート系の専門学校の広告があります。描かれているのは、なんと「モナ・リザ」です。日本いや世界広しといえども、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品に身守られているスタジアムは千葉だけだと思います。なんだかとってもアートな気分に浸れます。恐るべし千葉アカデミー専門学校!

 試合後はM☆Splash!!によるダンスショーがボールパークステージで行われました。毎度のことながら、ノリの悪い観客を前にMスプラッシュは懸命に踊っていました。チアダンスだけでなく、新メンバーによるストリートダンスは、なかなか見応えがありました。バレエのテクニックなども織り込んで洒落ていました。

 途中で日本ハムのキャラクターである「BB」のパフォーマンス(今日はマー君と自転車レースでも勝利してました)があり見事な身のこなしで観客を魅了してました。もちろんマー君も踊ります。DJOZUMAばりに下半身を露出使用としてましたが、あの~鳥類であるマー君が露出しようとしても無いはずなんですけれど…。最後は開幕に関係者から贈られた花のスタンドが多数持ち込まれ、観客に花の持ち帰りの大サービスです。気がつけば片手に持ちきれないほどの花が…。なんだかとっても得した気分でした。


2007-03-25 19:46 nice!(0) コメント(0) トラックバック(0)
共通テーマ:スポーツ
8月29日 千葉ロッテVS福岡ソフトバンク [野球]
  
バッテリー
H:○新垣=山崎
M:●久保、高木、神田、小宮山=橋本
 
◆ホームラン
H:ズレータ25号2ラン(久保・4回)、仲澤2号2ラン(神田・7回)
M:

 もうスコアを書くのも嫌になるほどの大量失点でした。七回に2アウトになるとジェット風船をふくらませるのですが、まあそこから飛ばすまでが長かったこと、7点の大量失点にたまらず風船を発射してしまう観客が多数発生。

 今日唯一の見物は、12点という大差の中、リリーフに登板した小宮山でした。ヒゲにサングラス?という街であったら避けてしまうに違いない強面の選手です。損な役回りに違いないのですが、堂々のピッチングで8回、9回と三者凡退に斬って取りました。見事です。まったく自分のプラスにならない登板だったのに、自らに課せられた役目を見事に果たしました。

 9回2死、辻を打ち取ったところで内野に飛んだ球にチラッと目をやっただけでマウンドからスタスタと降りてしまいました。まだアウトになっていないのに…。高校野球だったら大問題になるような行為ですが、さすがにプロ野球です。その小宮山の存在感にシビレました。これを見られただけでも千葉マリンスタジアムにきた甲斐がありました。

 今日は1塁側のフィールドウィングシートでした。試合開始前には、最前列まで出て行ってバレンタイン監督にキャップのひさしにサインしてもらいました。歌舞伎、オペラ、バレエでも絶対にサインは貰わない主義の天使ですが、野球は別、いやボビーだけは別です。相変わらずの50メートル先の人にもわかる抜群のスマイルで魅了してくれました。

 そして5回終了後の花火、かき氷とゆく夏を満喫しました。そしておまちかねの盆踊りです。いつもは球場の前の広場でやっているのに、今日はフィールドに櫓を持ち込んで大盆踊り大会です。一般の観客もグランドに入っていいのです。始めて触る人工芝の感覚、堪能しました。そして「千葉ロッテマリーンズ音頭」振りもバッチリで楽しかった!

 明日は1500円で全席自由席の360°ビアスタジアムの日です。もう前日の夕方から入場待ちの大行列ができていました。熱心な方々でビックリしました。


2006-08-30 00:29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。