SSブログ

8月18日 千葉ロッテVS日本ハム [野球]2006-08-19 00:24 [野球アーカイブス]

 今日は新宿で二度目の「ムーヴィン・アウト」のマチネ公演を観てから千葉マリーンスタジアムへ繰り出しました。さすがに二度目となると作品のアラも目立ち、超絶技巧で驚かされて爽快感はあっても感動へはなかなかな到達しませんでした。ブロードウエイのショーの限界かもしれません。今日のピアノマンは初日と違いましたが主要なキャストは同じだったような…。さすがに夏休みとはいえ平日の昼公演では空席が目立っていました。なにしろ五反田の簡易保険ホールでは「シザーハンズ」、渋谷のオーチャードホールでは「ウエストサイドストーリー」と新旧の振付家の競演となっていますので動員は難しいのかもしれません。

 さて肝心の試合ですが、小笠原が先制のホームランを放ったものの、リリーフ陣が総崩れでロッテの完勝でした。しかしながら再三の得点チャンスを活かせなかったのも事実で今後に不安を残しました。でも今日の最大のヒーローは小林雅の史上三人目の通算200セーブ達成につきると思います。立派でした。おめでとう。彼を盛り立てたチームメートも素晴らしかったです。

 今日も三塁側のフィールドウィングシートでの観戦でした。なんとファウルボールが直接隣の席に飛び込んできて肝をつぶしましたが臨場感と迫力のある場所です。もちろん三塁側ですから日本ハムのファンもいるのですが、圧倒的にロッテファンで埋まっていました。天使の前の席には、小学生の低学年のお子様が二人座っていました。もちろん日本ハムファンのようです。最初は元気だったお子様方でしたが、敗戦色が濃くなるにつれ静かになってしまって…。しかもそれを挑発するような応援を後ろで繰り広げたので、今にも泣き出しそうな様子になってしまいました。大人気ない、実に大人気ない観戦態度ではありましたが、興奮のあまり大声が出てしまって周囲の方はご迷惑だったかもしれません。反省しております。

 球場の周辺には多数の屋台が出現しお祭り状態。球場脇に出来た博物館も満員の盛況でした。強風で心配された花火も打ち上がり、最後の盆踊りもしっかり楽しんできました。もう振りは完璧。いかにして踊りに魂を込めるかが今後の課題でございます。

2006.8.18(金) パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテ 対 北海道日本ハム(13回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:16 試合終了:21:30 観客数:27523人

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ファイターズ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1
マリーンズ  0 1 0 0 1 0 0 2 X 4 9 0

◆バッテリー
F:●立石、押本、トーマス、建山、清水=高橋
M:○小林宏、藤田、S小林雅=里崎
 
◆ホームラン
F:小笠原26号ソロ(小林宏・1回)
M:青野4号ソロ(立石・5回)、里崎15号ソロ(建山・8回)


2006-08-19 00:24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。