SSブログ

千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズ [野球]2006-08-02 [野球アーカイブス]

8月2日(水) 18:15
千葉マリーンスタジアム

◆バッテリー
L:●松坂=細川
M:○小林宏、神田、S小林雅=里崎
◆ホームラン
L:
M:里崎13号ソロ(松坂・4回)、サブロー8号ソロ(松坂・5回)

 五月以来の久しぶりの野球観戦でした。6月は来日オペラ攻勢で観劇スケジュールがタイトすぎて、まったく球場に足を運べませんでした。7月には地元での開催が少ないし、なんと二ヶ月もご無沙汰です。好調だった千葉ロッテマリーンズも六月下旬の連敗が影響して四位に低迷しております。今季、球場に天使が足を運べば負けないという不敗神話は今回も生きていました!

 エース松坂との投げ合いになりましたが、小林宏が1回に失点はしたものの7回まで好投。8回に神田、9回に小林雅と継投して終わってみれば、里崎とサブローのソロホームランが光り、3対1の勝利でした。ハラハラさせられたのは、交替したばかりの神田がカブレラにデッドボールを投げてしまったあたりでしょうか。なんとか踏ん張って無失点に抑えて勝利に貢献してくれました。

 今日はなんと三塁側のフィールドウィングシートです。もっともライオンズファンは2割ほどで、圧倒的にマリーンズファンが占めていました。最初は松坂の応援をしていたお坊ちゃまが、いつの間にかマリーンズの応援に合わせて身体を動かしておりました。さすがに子供は正直ですねえ。何が面白いかよく理解しているようです。

 球場前は、お祭りの縁日のように賑わっていましたし、球場内もお子様を連れた家族連れでいっぱいです。楽しいイベントも盛りだくさんですが、なんといって花火がキレイで「夏」を感じさせてくれました。試合終了後には、正面玄関前の広場に櫓が組まれ、盆踊り大会です!もちろん天使も踊ってきました。楽しかった!盆踊りなど踊ったのは何十年ぶりでしょう。しかもステージに特別に小林投手が登場してくれるサプライズもあって、とっても楽しめました。そして明日も出かけるのです、なんとかこの連戦で浮上のきっかけを掴んで欲しいです。

 本当は4日のシンフォニック・ナイトに興味があるんですが、亀治郎の会と世界バレエフェスティバルと重なってしまいました。金聖響指揮で楽器演奏ができるイベントがあるんです。楽譜もホームページからダウンロードしましたが、まさかスタンドでチェロを演奏できるわけもないのですが、一応練習はしました。参加する方々には楽しんで欲しいです。


2006-08-02 23:29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。