SSブログ

千葉ロッテVSオリックス・バッファローズ 2008年5月18日 [野球]2008-05-19 [野球アーカイブス]

 6回までは、中山と清水の投げ合いで均衡した試合だったのに、7回で清水が自滅。
5点を献上。さらに8回に4点をとられ、9回にも1点を追加。なんと11対3という完敗。

 唯一の救いは、敗戦処理ながら小宮山の投球が観られたこと。8回2アウトから登板して投球数は5で、被安打1ながら見事内野ゴロに打ち取ってチェンジ。しかも内野ゴロとみるや、いつものように球の行方を確かめる前に、マウンドをスタスタと降りてくるという得意のパフォーマンス。そんなことは小宮山しかできない。これは一種の芸です。立派です。銭のとれるプレイヤーです。侍です。しびれました。

 ということで今季は、天使が球場に出かけると必ず負けるマリーンズ。「劇場の天使」ならぬ「球場の疫病神」になってしまったようです。そこで5割復帰まで球場通いは封印します。20日は唐川君の登板予定らしいです。相手は巨人ですが、初物に弱い巨人のことですから4勝目をあげてくれるのではないでしょうか。頑張って欲しいです。

2008-05-19 23:20
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。