SSブログ

千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス 3回戦 2009年4月19日(日) [野球]2009-04-19 [野球アーカイブス]

 今季初めての観戦。スタジアムに観に行くと必ず負けるというジンクスは今回も生きていて5対12の大敗。ロッテファンとはいえ、バレンタイン監督と小宮山が大好き、しかもソフトバンクの川崎もという、ちょっとレアなファンなので、今日は三塁側のフィールドウィングシートへ座る。得点が入るとバンザイ三唱するという田舎者丸出しの下品なソフトバンクのファンに囲まれての観戦となった。

 さすがに最下位を争うチーム同士の対戦とあって、プロにあるまじきプレイが双方に出て、呆れるほど最低な内容の試合。大量得点したとはいえ、ソフトバンクも決して誉められた内容ではなかった。先発の小林と杉内それぞれ2回に失点したが、3回には1塁のクロスプレイに抗議したバレンタイン監督が退場となり、天使のテンションは一気に下がってしまった。

 一度は引き下がったのに、再び抗議に飛び出すなど、指揮官としては見識を問われる行動で、大向こうを唸らせる大見得を切ったつもりが、飛んだ猿芝居に終わった感じで、大いに失望させられた。4回裏にベニーのホームランで逆転したのに、5回には小林がつかまって再逆転。高木に続いて、7回ツーアウトから小宮山が登場し、内野フライに打ち取ったのに、8回も続投。予想通りに打ち込まれて、さらなる大量点を入れられてしまった。

 小宮山に続投させるなんて自殺行為でしょう。まったく…。引き継いだ川崎は小久保にスリーランを打たれて8回には大量5点を献上してしまった。それなのにソフトバンクの川崎は全く打てずに、こちらも失望させられてしまった。両チームとも最下位から浮上するのは難しいかもしれない。特にロッテは、ボビーへの愛に満ちたファンの心を表現した外野の横断幕が今のチームの混乱ぶりを表しているようで、シーズン終りまでバレンタイン監督が指揮を執り続けるのかどうか微妙なような気がしてならない。成績の低迷を理由に解任されないことだけを祈りたい。

2009-04-19 23:55
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。