SSブログ

千葉ロッテマリーンズVS東北楽天イーグルス  [野球]2006-04-29 [野球アーカイブス]

2006.4.28(金) パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテ 対 東北楽天(6回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:15 試合終了:21:11 観客数:10105人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
E 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 8 1
M 0 1 0 1 0 0 0 1 X 3 9 0

投手:
○勝投手 : 清水 4試合 3勝 2敗
●負投手 : 朝井 4試合 1勝 4敗
Sセーブ : 小林雅 9試合 1勝 0敗 8S

本塁打:
【イーグルス】
【マリーンズ】

審判 : 【球審】 山﨑 夏生 【塁審】 秋村 謙宏、佐藤 純一、中村  稔

 約一ヶ月ぶりのマリーンスタジアムである。観劇生活の合間をぬっての野球観戦なので、ひと月に1回が限界。今日は楽天戦。連戦で貯金をのばしたいところで、なんとしても勝って欲しかった。

 清水直行の力投で快勝。最終回に小林雅が沖原にタイムリーを打たれて三試合連続の完封を逃したが投手陣の踏ん張りが目立った。スタートで出遅れたが、GWと交流戦で上位に浮上するキッカケを得て欲しい。

 試合の方は前回同様にここぞという時に安打が出ずに打者の奮起が望まれるところ。6回の二死満塁のチャンスをつぶしてしまったのがなんとも歯がゆい。楽天が自滅してくれたのでなんとか勝てたが、野村監督のボヤキの回数とボビーのボヤキの回数には、あまり差がなかったような気がする。六回表に磯部が1000本安打を達成。球場全体から祝福の拍手を浴びていた。

 試合前に「君が代」が流れた。久しぶりに聞いたような気がする。今日も一塁側のフィールドウィングシートでグローブとヘルメットをかぶっての観戦。潮風に吹かれて気持ちが良いを通り越した寒かった。思わずマフラータオルとブランケットを買い求めてしまった。マリーンズストアが改装してオープンしたのでグッズもけっこう買ってしまう。一番のお気に入りはボビーのマウスパッド!夕食はもちろんボビーランチ!サイン会にも最初はボビーが登場で、今までで一番近くにいけたかも!相変わらず笑顔が素敵でした。

 次回は来月の下旬の東京ヤクルトスワローズ戦の予定で、またしても一塁側のフィールド・ウィングシートで観戦の予定。マリーンズの応援は相変わらずだが、楽天側は気の毒なほど人がいなかった。それにしても内野席での応援は、ちょっと迷惑。さすがにジャンプはしないけれど、静かに野球だけに集中して観たいと思った。もっとも注意するほど野暮じゃないけれど…。


2006-04-29 00:34
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。