SSブログ

土居 裕子出演!劇団四季 サウンド・オブ・ミュージック [ミュージカル]



さて映像は初日前の公開舞台稽古の模様だけれど、ロングラン公演も8ヶ月を過ぎマリア役に新キャストが登場。なんと音楽座にいた土居 裕子がマリア役を客演。彼女は1982年に東京芸大音楽学部声楽科を卒業した後、10ヶ月ほど劇団四季に在籍したこともあるらしい。同期生には亡くなった志村幸美がいる。彼女が生きていればマリア役を演じたかもしれない。

同年代には保坂知寿、野村玲子がいるので、土居 裕子がそのまま四季に在団していれば、ミュージカルの主演者の歴史が別のものになっていたかもしれない。28年後に劇団四季の舞台に立つというのも不思議な縁ではある。

さて天使が何故、土居 裕子に注目するかといえば生年月日が全く同じだから。同じなのは別に小室哲哉がいる。同じ星の下に生まれた?訳で、なんだか他人のような気がしないので、密かに応援していたというわけである。しばらく出演が続くようなので出かけてみるつもり。

このところ、別の舞台にも立つ主役級俳優の客演が続いている。『アイーダ』、『マンマ・ミーア』に出演している鈴木ほのか、『サウンド・オブ・ミュージック』の鈴木 綜馬などなど。劇団四季も実力派の俳優が不足しているわけだし、良い舞台が観られるなら別に文句はない。

劇団四季 サウンド・オブ・ミュージックはこちら

2010年12月22日(水)の出演者

『サウンド・オブ・ミュージック』 (四季劇場[秋])

マリア : 土居裕子
トラップ大佐 : 村 俊英
修道院長 : 佐和由梨
エルザ : 西田有希
マックス : 勅使瓦武志
シュミット : はにべあゆみ
フランツ : 青山裕次
シスター・ベルテ : 倉斗絢子
シスター・マルガレッタ : 矢野侑子
シスター・ソフィア : あべゆき
ロルフ : 石毛翔弥
【フォン・トラップ家の子どもたち】
リーズル : 池松日佳瑠
フリードリッヒ : 海宝 潤
ルイーザ : 木村奏絵
クルト : 川原一輝
ブリギッタ : 初鹿野菜月
マルタ : 黒瀬空良
グレーテル : 平井花南


【男性アンサンブル】
白倉一成
池田英治
柳 隆幸
長手慎介
佐藤季敦
中橋耕平
奥田直樹
北山雄一郎

【女性アンサンブル】
黒崎 綾
松尾千歳
松本菜緒
小島由実子
小林貴美子
原 彩子
趙ミンジョン
深見雅子
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

匿名

鈴木綜馬さんは芸名こそ多種変えていますが、元四季の重鎮ですよね。最初は鈴木綜馬さんだったかな?本名ですよねー30年前の話ですが。
by 匿名 (2016-07-10 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。