SSブログ

御名残四月大歌舞伎 前売初日 [歌舞伎]

 今日は、最後の歌舞伎座での公演「御名残四月大歌舞伎」のゴールド会員向けの前売り日。

 いつものように10時ジャストになんなくアクセスできて、一応、千秋楽の第3部を押さえておこうかなと一等席をクリックすると2階席の1列目の10番台の席が表示された。一階席はさすがないのかと思い、とりあえず買い求めることに。初日を通しで観る予定だったので、続けて初日のチケットを予約していると、何故かPCがフリーズ。えっ~と思っているうちに最初から取り直す羽目に。千秋楽のチケットが手に入った時点で、購入しておけばよかったのかも。

 ということで再度アクセスしようとすると、なんとサーバーにはじかれてしまって全然アクセスできない状態に。ようやくアクセスできた時には千秋楽の第3部は全席売り切れになっていました。幸い初日は希望の席がゲットできてまずまずであったが…。 あまり千秋楽にこだわっていたわけではないので、まあ縁がなかったのかなあと悔しいとも思わないが。

 ということで初日は第1部を三等A席で、第2部を二等席で、第3部を一等席で観ることに。この33年間、主に一等席か三等席で歌舞伎を観てきたのだが、最後くらいは全部のカテゴリーを体験しようと思いついた訳である。桟敷席と三等B席がないのだが、どちらもあまり縁のなかった席である。それぞれ一度づつしか座ったことがなかったように思う。歌舞伎座とも4月2日でお別れになりそうである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ふわふわ

最近、歌舞伎を見始めた者ですが、このブログをとても参考にさせてもらっています。「劇場の天使」でお気に入りに登録させてもらっていましたが、いつの間にか「2」に変更になっていたようで、再び見つけたときは本当に安堵いたしました。これからも、充実した内容のブログを発信してくださいませ。
それにしても、最終月はすごいことになっているんですね・・・。
by ふわふわ (2010-03-14 01:13) 

ハンナ

ふわふわさん、こんにちは

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

3月15日から歌舞伎座の一般発売が始まったようですが、
22時40分になっても、チケットWEB松竹にアクセスできない
状態が続いています。
チケットが買えただけでも運がよかったみたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
by ハンナ (2010-03-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。