SSブログ

またまたマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITへ [エッセイ]2009-11-01 [エッセイ アーカイブス]

 なんだか映画館へ毎日通っているような気がする。まあ、実際そうなんだけれど…。映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は何度観ても飽きないどころか、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と回数を重ねるごとに良くなっているような気がする。同じ映像と音響なので、そんなことは有り得ないのだけれど、こちらの受け取り方が深化しているからだろう。

 明日は歌舞伎座、3日は新橋演舞場で歌舞伎三昧の一日なので、映画館には行けないが、来週も2回は確実に足を運ぶだろうと思う。地元のシネコンでも、最大のスクリーン、最高の音響の劇場なのだけれど、都内あたりの大劇場へでもでかけてみようかとも思っている。

 世界同時公開ということで、この瞬間にも、どこかで、この映画が観られているのかなあと思うと感慨深い。地球環境に関するメッセージが、この映画を観た世界中の人々に伝わって、温暖化をストップできたなら、どんなに素敵だろうと思った。それこそがマイケルが望んだことなのだから。

 今日も映画を観ている間は幸福でした。次回は、チュッパチャプスを持参するつもり。本当は飲食物の持ち込みはいけないのだけれど…。


2009-11-01 00:28
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。