SSブログ

今日のBunkamura [エッセイ]2007-09-09 [エッセイ アーカイブス]

朝起きてプールで1時間ほど泳いでから東京へ向かう。今日は14時からオーチャードホールでチーリッヒ歌劇場「ばらの騎士」の千秋楽。19時からお隣のシアターコクーン市川海老蔵主演の「ドラクル」へ…。毎度のことながらハードなスケジュール。劇場の椅子に7時間近く座っていたような気がする。

 さすがにヘトヘトになったので感想は後日にします。それにしてもBunkamuraの入口には、たぶん明日発売になる「カリギュラ」のチケットを買い求める人の行列ができたいた。コクーンが終演した22時にはさらに人が多くなっていてビックリ。最近ほとんどストレートプレイを観なくなってしまったし、行列してまでチケットを手に入れようという気力もないので、なんだか珍しいものをみてしまったような気になった。少なくとも20年前なら絶対並ぶ方だったと思うのだが…。

 地下1階のドゥ マゴ パリのカフェスペースでは婚礼の二次会が行われていた。壁面にビデオなど流し、ビュッフェスタイルの食事と飲み物が用意されていて、なかなかお洒落なカップルだと思った。先週の新国立劇場レストラン「マエストロ」ではレストランウエディングが行われていたし、個性的なウエディングスタイルを望むカップルには良いかも。通りすがりの人に観られるのはとっても恥ずかしいと思うのだが、熱々のカップルには関係ないみたいである。


2007-09-09 01:03
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。