SSブログ

歌舞伎座 閉場式 チケット購入 [歌舞伎]

 人気が集中するだろうなという予想通りというか、何というか…。固定電話、携帯電話、パソコン、ノートパソコンと予約に使えそうなものを総動員して『歌舞伎座 閉場式』のチケット購入に挑戦[電話]

 8時半の時点から、携帯もパソコンも全くサイトに入ることができなくて何コレッ状態だった。[がく~(落胆した顔)]

 奇跡的に10時と同時に無線LANで接続しているノートパソコンだけがアクセスに成功[わーい(嬉しい顔)]
ところが、夜の部は1等席も2等席もアッという間に売り切れ[ふらふら]

なんとか3階席の確保に成功。再びログインしなおして昼の部もゲットしようとするが1等席は売り切れ。なんとか2等席を購入。この間、約5分なのに疲れた…。

webshochiku.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

Juni

ハンナさん、こんにちは。
閉場式のチケットご購入おめでとうございます。
面識もございませんのに、こんなことをお書きするのは図々しいかと思いますが、ハンナさんが閉場式のチケットをご購入できたことがとても嬉しい!!これで閉場式の様子が見られると思い、勝手に喜んでおります。
地方在住では、歌舞伎は遠い存在ですが、これからもハンナさんの劇評で、歌舞伎の見方、楽しみ方など学んでいきたいと思っております。


by Juni (2010-04-12 16:53) 

ハンナ

Juniさん、こんにちは

ご希望されてもお求めになれなかった方も多いのに申し訳ないのですが、4月30日には一日かけて歌舞伎座にお別れしてまいります。

でも、どうしてノートパソコンだけがアクセスできたのか全く謎です。デスクトップの方が性能はいいはずなのに。芝居の神様が…とは言いませんが何か不思議な力を感じないわけにはいきません。

売り切れの人気公演でも、強い意思さえあれば、必ずどこからかチケットが出てきて観ることができたことが何度もあるので、今回もソレなのかなと思っています。
by ハンナ (2010-04-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。